ニュース

アウディとフォルクスワーゲン、ブランドロゴで新型コロナ対策訴求

感染拡大防止に距離を保つことの必要性を訴え

アウディの4つのリングで距離を取る必要性をアピール

 アウディとフォルクスワーゲンは、新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、人が密集することを避け、互いに距離を取ることが重要として、ブランドロゴにそのメッセージを込めた動画を公開した。

「Keep distance, stay together」とうたわれたアウディのアニメーションでは、ブランドロゴである4つの輪「フォーシルバーリングス」が距離を取り、現在はイベントや集会などを自粛し、互いに距離を取ることが必要であることをアピール。一度分かれた輪は再び重なり合ってstay together(共にある)ことを訴える。

 また、フォルクスワーゲンの動画では、同社のロゴに刻まれたVとWの文字が距離を置き、「Thanks for keeping your social distance!」と、安全のために社会的距離を取ることに協力してくれていることに感謝を示している。

We are Volkswagen - Thanks for keeping your social distance(55秒)