ニュース

ランドローバー、新型「ディフェンダー」を自宅で体感するARアプリ

自宅の車庫に置いた際のイメージも確認できる

2020年4月24日 発表

ランドローバーの新型「ディフェンダー」

 ランドローバー(ジャガー・ランドローバー・ジャパン)は4月24日、新型「ディフェンダー」のエクステリア、インテリア、アクセサリーパックの仕様を試せるAR(拡張実現)アプリ「DEFENDER AR」の提供を開始した。App StoreとGoogle Playからダウンロードすることができ、価格は無料。

 DEFENDER ARは、専用端末を必要とせず、タブレットやスマートフォンを使ってユーザーが自宅にいながらARで新型ディフェンダーのコンフィギュレーションを楽しむことができるアプリ。自宅の車庫に置いた際のサイズやイメージを確認することもできるという。

「DEFENDER AR」アプリのイメージ

 エクステリア、インテリア、アクセサリーパックの仕様を選択できるコンフィギュレーション機能では、仕様を選択したあとメインメニューから車両エクステリア、インテリアの360度の様子を確認できるほか、各装備の機能について動画で確認することも可能。

360 度確認できるインテリア
360 度確認できるエクステリア

 そのほか、装備を選んだ車両の画像をSNSやメールなどで共有できるシェア機能や、誌面にあるQRコードを使用してロックされているコンテンツも楽しむことができる。

ロックされているコンテンツは、解除ボタンをタップしてQRコードを読み取ると楽しめる