ニュース

ダイハツの新型「タフト」で何したい? 中川大志さんと千鳥が生トーク「TAFT! TV」DAY1レポート

2020年7月23日 公開

ダイハツの新型「タフト」で行ってみたい場所は? オンラインイベント「TAFT! TV」のDAY1公開

 ダイハツ工業は7月23日、新型コロナウイルスに負けず、夏を楽しみ、新しいチャレンジをする前向きなマインドを応援する新様式のエンタメプログラム「TAFT! TV」のDAY1をYouTubeで公開した。現在もアーカイブで視聴可能となっている。

 TAFT! TVでは、CMキャラクターを務める中川大志さんと、タフトンの声を務める千鳥の大悟さんとノブさんが出演して、6月10日に発売された新型軽クロスオーバー「タフト」で行ってみたい場所や、この夏に挑戦したいことについて、トークを繰り広げた。

イベント 【千鳥・中川大志の!TAFT! TV~この夏限定!新様式応援プログラム~】 ダイハツ公式

 まず行なわれたのは「アクティブ趣味トーク」というコーナーで、「アクティブ趣味レーター」と名付けられた機械に用意された、行きたい場所のボタンを押してその場所にまつわるトークを行なうというもの。

 まずはノブさんが山のボタンを押すと、スタジオが山の映像に様変わり。そこで山にまつわるトークを行なった3人。「もし時間がとれたら山に行ってやりたいことは?」という質問に対して、ノブさんは「子供と松茸狩り」、大悟さんは「ヨガ」、中川さんは「家族でキャンプ」と回答していた。

「アクティブ趣味レーター」なる機械のボタンを押して、その場所にちなんだトークを展開
3人とも決めポーズをしながら回答

 そして、そんなキャンプ好きの中川さんにサプライズプレゼントとして、タフトのラゲッジに積まれたキャンプグッズが贈られた。たくさんのキャンプグッズを見た中川さんは「相当荷物が載っていますがまだ全然余裕があって、ここからまだ荷物を積み込めそうで、改めて広々しているなと思いました」と笑顔で話していた。

中川さんがタフトのラゲッジに詰まったキャンプグッズを見てうれしそうにしているのを、羨ましそうに見る千鳥の2人

 また、中川さんがアクティブ趣味レーターで星空のボタンを選ぶと、スタジオの背景が満点の星空に。そこで、ロマンティックな曲に合わせて、ロマンティックな話をするゲームを行なうことになった3人は、タフトに標準装備される大きなガラスルーフ「スカイフィールトップ」越しに見える星空をバックに思い思いのストーリーを披露し、笑いを誘っていた。

タフトに寄りかかってロマンティックな話をしようとしている千鳥の大悟さん
タフトの運転席に座って、スカイフィールトップ越しの夜空を満喫しながらロマンティックな話をしようとしている千鳥のノブさん

 コーナーの合間では、YouTubeのコメント欄に投稿された視聴者の「この夏やりたいこと」を「ジブン、オープン宣言」として紹介。中川さんと千鳥の2人が励ましの言葉をかけたり、宣言にまつわる話題についてトークを繰り広げた。

3人のジブン、オープン宣言。ノブさんは「サッカー」
中川さんは「花火がしたい」
大悟さんは「妻と同じ目線で同じものを見たい」。ノブさんに「普段は妻なんて言わないのに、やめい!」と突っ込まれていた

 そのほかにも、千鳥が特設サイトで行なっている「タフチャレ!」についても紹介。特設サイトからお題を出すと、千鳥が動画でアンサーを返すというもので、動画をTwitterでシェアすると2002円分のAmazonギフト券が抽選で1万名にプレゼントされる。

 最後に、新CMソングを歌うflumpoolがサプライズ登場。8月1日に行なうDAY2の告知を行なった。ボーカルの山村隆太さんは、「本当は今日、ここに出て皆さんと絡みたいと言っていたのですが、出なくてよかったです(笑)」と話していた。

新CMソングを歌うflumpoolがサプライズ登場

 8月1日に行なわれるTAFT! TV DAY2は、flumpoolのメンバーが“ジブン、オープン”をテーマに、「この夏始めたいこと」「この夏、チャレンジしたいこと」などメンバーの素顔に迫るトークセッションを実施。さらにスペシャルコンテンツとして、バーチャル背景をバックにスペシャルなオンラインライブも開催される生配信の音楽&トーク番組。ミュージシャンならではのタフトの楽しみ方を実践するコーナーも予定されている。

イベント 【flumpoolの!TAFT! TV~この夏限定!新様式応援プログラム~】 ダイハツ公式