新しいエクステリアデザインが与えられたアヴェンタドール Sではフロントスプリッターの長さを延長し、空気の流れを変えることによって空力効率、エンジン&ラジエーター冷却面を向上。リアではブラックのディフューザーに垂直フィンを設定したほか、可動式のアクティブリアウイングは車速などに応じて3つの位置のいずれかに設定される。これらにより、現行のアヴェンタドールと比べてフロントのダウンフォースが130%増加、ウイングが最適な位置にある状態ではダウンフォースの全体効率が50%増加したという

新しいエクステリアデザインが与えられたアヴェンタドール Sではフロントスプリッターの長さを延長し、空気の流れを変えることによって空力効率、エンジン&ラジエーター冷却面を向上。リアではブラックのディフューザーに垂直フィンを設定したほか、可動式のアクティブリアウイングは車速などに応じて3つの位置のいずれかに設定される。これらにより、現行のアヴェンタドールと比べてフロントのダウンフォースが130%増加、ウイングが最適な位置にある状態ではダウンフォースの全体効率が50%増加したという