第3世代となる新型X3は、日本では10月19日に受注を開始し、直列4気筒2.0リッターターボエンジン搭載車、直列4気筒2.0リッターディーゼルターボエンジン搭載車の2モデルを展開。写真は本国で展開される直列6気筒3.0リッターディーゼルエンジンに8速ATを組み合わせる「X3 xDrive30d」。エクステリアでは大型化したキドニーグリルをはじめ、存在感のある六角形のヘッドライト、スポーティさを強調するエア・インレットなどを採用した。アプローチアングルは25.7度、デパーチャーアングルは22.6度、ランプブレークオーバーアングルは19.4度とアナウンスされている

第3世代となる新型X3は、日本では10月19日に受注を開始し、直列4気筒2.0リッターターボエンジン搭載車、直列4気筒2.0リッターディーゼルターボエンジン搭載車の2モデルを展開。写真は本国で展開される直列6気筒3.0リッターディーゼルエンジンに8速ATを組み合わせる「X3 xDrive30d」。エクステリアでは大型化したキドニーグリルをはじめ、存在感のある六角形のヘッドライト、スポーティさを強調するエア・インレットなどを採用した。アプローチアングルは25.7度、デパーチャーアングルは22.6度、ランプブレークオーバーアングルは19.4度とアナウンスされている