パナメーラ スポーツツーリスモのエクステリアデザインを担当した山下周一氏によれば、「ポルシェにとってすべてのクルマはスポーツカーでなくてはなりません。社内ではワゴンとは呼びません」とのことで、ラゲッジルームを増やしながら、いかにスポーツカーとして見せるかが課題だったという。それを解決したのがボンネットより高い位置にあるうねりのあるフロントフェンダー、後方に行くに従って傾斜したルーフライン、力強く幅広なリアフェンダーといったもの。足下はオプション設定の20インチホイールにミシュラン「パイロットスポーツ4」(フロント275/40 ZR20、リア315/35 ZR20)の組み合わせ

パナメーラ スポーツツーリスモのエクステリアデザインを担当した山下周一氏によれば、「ポルシェにとってすべてのクルマはスポーツカーでなくてはなりません。社内ではワゴンとは呼びません」とのことで、ラゲッジルームを増やしながら、いかにスポーツカーとして見せるかが課題だったという。それを解決したのがボンネットより高い位置にあるうねりのあるフロントフェンダー、後方に行くに従って傾斜したルーフライン、力強く幅広なリアフェンダーといったもの。足下はオプション設定の20インチホイールにミシュラン「パイロットスポーツ4」(フロント275/40 ZR20、リア315/35 ZR20)の組み合わせ