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発進用ギヤはトランスミッション内の上段にレイアウト。駆動力の受け渡しにはATと同じ湿式多板クラッチを使う
イベントレポートジュネーブショー 2018
【ジュネーブショー 2018】トヨタ、122HPの1.8リッターと180HPの2.0リッターのハイブリッドをラインアップする新型「オーリス」
2018年3月6日
トヨタ、世界初の発進用ギヤを採用した無段変速機「Direct Shift-CVT」を開発
2018年2月26日
トヨタ、“2030年の電動車550万台以上販売”に向けた世界初の新型「省ネオジム耐熱磁石」説明会
2018年2月21日
トヨタ、高出力モーターに向けた世界初の新型磁石「省ネオジム耐熱磁石」開発
2018年2月20日
トヨタ、2017年の電動車販売152万台突破。「環境チャレンジ2050」の目標を3年前倒しで達成
2018年2月2日
マツダとトヨタ、16億米ドルを投資して米国アラバマ州に合弁新工場建設
2018年1月11日
トヨタ、2025年を目途に全車種に電動車を展開し、エンジン専用車は廃止へ
2017年12月19日
西村直人の「トヨタ 電動化技術説明会」レポート
2017年12月18日
トヨタ、“次の100年”に向けた新しい役員体制、組織改革を発表
2017年11月28日
マツダ、デンソー、トヨタの3社、EV共同開発の新会社「EV C.A. Spirit 株式会社」設立
2017年9月28日
トヨタ、米国5つの工場へ計3億7380万ドルを投資
トヨタ、「もっといいクルマづくり」と「人材育成」促進に向け社内体制を変更
2017年3月1日
トヨタ、「レクサス LC500h」に貴金属を約20%低減する世界初の新型触媒「FLAD」を搭載
2017年2月22日
トヨタ、熱効率40%以上を達成した新2.5リッターエンジンやFF用8速ATを世界初公開したパワートレーン説明会
2016年12月7日
トヨタ、TNGAによる新開発の直4 2.5リッターや10速ATなど今後のパワートレーン戦略を発表
2016年12月6日
トヨタ、最大熱効率44%の新型2.8リッター直噴ターボディーゼルエンジン「1GD-FTV」
2015年6月19日
トヨタ、熱効率38%などを達成した新型アトキンソンサイクル低燃費エンジン説明会
2014年4月11日
トヨタ、2015年までに14種類の低燃費エンジンを全世界へ投入
2014年4月10日