カスケディア(写真左)とアクトロス(写真中、右)によるADA。今回は三菱ふそうのテストコースを使った試乗だったので、公道では許されていない手を放した状態での走行も試してみた。各国各地域の技術指針に則り、手放しが検知されるとほどなくして警報ブザー&ディスプレイ表示による報知がしっかりと行なわれ、そのまま手放しを続けると60秒しないうちに車線中央維持機能が解除された

カスケディア(写真左)とアクトロス(写真中、右)によるADA。今回は三菱ふそうのテストコースを使った試乗だったので、公道では許されていない手を放した状態での走行も試してみた。各国各地域の技術指針に則り、手放しが検知されるとほどなくして警報ブザー&ディスプレイ表示による報知がしっかりと行なわれ、そのまま手放しを続けると60秒しないうちに車線中央維持機能が解除された