今回試乗したのは12月15日に発売されたコンプリートカー「フリード Modulo X」。ホンダアクセスが開発した専用のカスタマイズパーツを量産過程で装着したモデルで、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴エンジンにCVTを組み合わせるガソリンモデル(283万680円~285万2280円)と、直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンにモーター内蔵7速DCTを組み合わせたハイブリッドモデル(313万920円~315万2520円)を設定。ボディサイズは共通の4290×1695×1710mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2740mm

今回試乗したのは12月15日に発売されたコンプリートカー「フリード Modulo X」。ホンダアクセスが開発した専用のカスタマイズパーツを量産過程で装着したモデルで、直列4気筒DOHC 1.5リッター直噴エンジンにCVTを組み合わせるガソリンモデル(283万680円~285万2280円)と、直列4気筒DOHC 1.5リッターアトキンソンサイクルエンジンにモーター内蔵7速DCTを組み合わせたハイブリッドモデル(313万920円~315万2520円)を設定。ボディサイズは共通の4290×1695×1710mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2740mm