ロードスター RFが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッター「SKYACTIV-G 2.0」エンジンでは、吸気ポートに高出力化に適したコモンポートをSKYACTIV-Gシリーズで初採用するとともに、27gの軽量化を達成したピストン、新開発の高強度ボルトや肉厚の最適化によって41g減量したコンロッドなどを採用。これにより出力は従来の最高出力116kW(158PS)/6000rpm、最大トルク200Nm(20.4kgfm)/4600rpmから、最高出力135kW(184PS)/7000rpm、最大トルク205Nm(20.9kgfm)/4000rpmへと進化するとともに、最高回転数も従来の6800rpmから7500rpmへ引き上げられている

ロードスター RFが搭載する直列4気筒DOHC 2.0リッター「SKYACTIV-G 2.0」エンジンでは、吸気ポートに高出力化に適したコモンポートをSKYACTIV-Gシリーズで初採用するとともに、27gの軽量化を達成したピストン、新開発の高強度ボルトや肉厚の最適化によって41g減量したコンロッドなどを採用。これにより出力は従来の最高出力116kW(158PS)/6000rpm、最大トルク200Nm(20.4kgfm)/4600rpmから、最高出力135kW(184PS)/7000rpm、最大トルク205Nm(20.9kgfm)/4000rpmへと進化するとともに、最高回転数も従来の6800rpmから7500rpmへ引き上げられている