ロードスターが搭載する直列4気筒DOHC 1.5リッター「SKYACTIV-G 1.5」ではフューエルポンプの高燃圧化とともに、燃焼速度を高めたことで異常燃焼を抑えながらトルクアップを実現。従来が最高出力96kW(131PS)/7000rpm、最大トルク150Nm(15.3kgfm)/4800rpmだったところ、最高出力97kW(132PS)/7000rpm、最大トルク152Nm(15.5kgfm)/4500rpmに進化

ロードスターが搭載する直列4気筒DOHC 1.5リッター「SKYACTIV-G 1.5」ではフューエルポンプの高燃圧化とともに、燃焼速度を高めたことで異常燃焼を抑えながらトルクアップを実現。従来が最高出力96kW(131PS)/7000rpm、最大トルク150Nm(15.3kgfm)/4800rpmだったところ、最高出力97kW(132PS)/7000rpm、最大トルク152Nm(15.5kgfm)/4500rpmに進化