新型ハスラーでは軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「ハーテクト」を採用するとともに、「環状骨格構造」として快適さと心地よさを追求。また、スズキ初の「構造用接着剤」の採用によって操縦安定性や乗り心地を向上。さらに軽自動車として初採用の「高減衰マスチックシーラー」により不快な音や振動を軽減することに成功している

新型ハスラーでは軽量化と高剛性を両立させた新プラットフォーム「ハーテクト」を採用するとともに、「環状骨格構造」として快適さと心地よさを追求。また、スズキ初の「構造用接着剤」の採用によって操縦安定性や乗り心地を向上。さらに軽自動車として初採用の「高減衰マスチックシーラー」により不快な音や振動を軽減することに成功している