前の画像
次の画像
記事へ
8C型ロータリーエンジンのローター類
マツダ、発電用ロータリーエンジン搭載PHEVモデル「MX-30 Rotary-EV」発表会 開発陣らがロータリー復活の想いを語る
2023年9月15日
マツダ、新型8Cロータリーエンジンを発電機とするシリーズ式プラグインハイブリッド「MX-30 Rotary-EV」予約受注開始 価格は423万5000円~491万7000円
2023年9月14日
マツダ、水素REや低公害REなど時代を先駆けたロータリーエンジン搭載モデルを「オートモビル カウンシル 2023」で公開 「ロータリーエンジンを作り続けたい」と青山裕大氏
2023年4月14日
マツダ、コンパクトSUV「MX-30」「MX-30 EV MODEL」一部改良 新グレードとともにEVではAC1500W/AC150W電源、V2Hの給電機能を追加
2022年10月20日
マツダ、発電用ロータリーエンジンを搭載する「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」を欧州で初公開 特別仕様車「エディションR」も登場
2023年1月13日
マツダ「MX-30 SeDV」の健常者も障害者も運転をシェアできる多様性がアップデートでさらに向上!
2022年10月18日
マツダ初のEV「MX-30 EV MODEL」説明会 バッテリー容量35.5kWhはCO2削減とユーザーニーズを両立する最適解
2021年1月28日
試乗レポート
マツダの新型SUV「MX-30」、ありふれたSUVでは満足できない人に必見の1台
2020年10月26日
マツダの新型「MX-30」のデザインについて、チーフデザイナー松田陽一氏に聞いた
2020年10月8日
マツダ初のEV「MX-30 EV MODEL」、“まったくEVらしくないEV”と感じたそのワケ
2021年2月9日
マツダ初のEV「MX-30 EV MODEL」 一充電走行距離256kmで価格451万円から
写真で見る
写真で見る マツダ「MX-30」(マイルドハイブリッド仕様)
マツダ、マローンルージュメタリックのルーフが美しい「MX-30」100周年特別記念車
マツダ、「RX-8」以来11年ぶりロータリーエンジン搭載車「MX-30 e-SKYACTIV R-EV」量産開始
2023年6月22日
イベントレポート
【東京モーターショー 2019】マツダ初の量産EV「MX-30」の開発主査、竹内都美子さんに聞く開発秘話
2019年10月30日
【東京モーターショー 2019】マツダ初の量産EV、その名は「MX-30(エムエックス サーティ)」
2019年10月23日
ロータリーエンジン発電で航続距離を2倍にした「マツダ RE レンジエクステンダー」
2013年12月20日