ニュース

FCAジャパン、「アルファ ロメオ」「フィアット」「アバルト」「ジープ」ブランド全車種の延長保証内容を充実

新車から3年間のメーカー保証同様の範囲に保証を拡充

2019年7月1日 発表

FCAジャパンが取り扱う「アルファ ロメオ」「フィアット」「アバルト」「ジープ」ブランド全車種の延長保証内容を、メーカー保証同様の範囲に拡充

 FCAジャパンは7月1日、FCAジャパンが取り扱う「アルファ ロメオ」「フィアット」「アバルト」「ジープ」の全ブランド全車種で、新車登録後3年間のメーカー保証が終了した後の2年間をカバーする延長保証の内容を大幅に充実させることを決定。同日から実施した。

 これは、FCAジャパン全ブランドの延長保証請求の内容を精査した結果に基づいて実現したものとして、延長保証に関して、これまで機能的故障にあった一部対象外の項目の制限を取り除き、今後は新車から3年間のメーカー保証同様の範囲まで拡充して保証。これにより、FCAジャパン取り扱い全ブランドで、より安心して、追加費用を心配せずに乗ることができるようになったという。

 今回の決定に関して、FCAジャパン 社長 ポンタス・ヘグストロム氏は「FCAジャパンが販売する車両はすべて、世界最先端の技術に基づいて生産され、厳格な品質検査に合格して市場に届けられています。この実績に基づき、お客さまに一段上の安心感をお届けすべく、延長保証も新車購入直後のメーカー保証と同等の内容としました。これにより、自動車業界全体をリードする形で、アルファロメオ、フィアット、アバルト、ジープにお乗りいただけるのは、FCAジャパン取り扱いブランドの品質の高さの証明であり、大きな喜びです」とコメントしている。