「スポーツモード」はNSXの標準モードと言えるところ。市街地では高品位な走りを実現する一方、ペダル操作や車速変化などからドライバーがスポーティな走りを望んでいると判断するとアイドルストップとEV走行を禁止。9速DCTはシフトホールド制御に瞬時に切り替わり、不用意なシフトアップを抑えてエンジンはやや高回転よりを使用する。トルクベクタリングやステアリング、ダンパー制御はQUIETモードと同様に安定性と快適性を重視。ただ、スポーツモード時の始動はエンジンからで、スポーツカーらしい排気音が響く

「スポーツモード」はNSXの標準モードと言えるところ。市街地では高品位な走りを実現する一方、ペダル操作や車速変化などからドライバーがスポーティな走りを望んでいると判断するとアイドルストップとEV走行を禁止。9速DCTはシフトホールド制御に瞬時に切り替わり、不用意なシフトアップを抑えてエンジンはやや高回転よりを使用する。トルクベクタリングやステアリング、ダンパー制御はQUIETモードと同様に安定性と快適性を重視。ただ、スポーツモード時の始動はエンジンからで、スポーツカーらしい排気音が響く