今回の試乗会では、新型LSに搭載される予防安全パッケージ「Lexus Safety System+A」の機能を体験できるコーナーも用意された。写真はブレーキ制御だけで衝突回避が困難で、かつ操舵制御によって回避ができるとシステムが判断した場合に自動でステアリングを制御するアクティブ操舵回避支援の様子。自車速度60km/hからの自動ブレーキ制御とともに、自動ステアリングによって障害物を回避するのを体感できた。車線をはみ出さない、つまり対向車線に出ないよう回避している

今回の試乗会では、新型LSに搭載される予防安全パッケージ「Lexus Safety System+A」の機能を体験できるコーナーも用意された。写真はブレーキ制御だけで衝突回避が困難で、かつ操舵制御によって回避ができるとシステムが判断した場合に自動でステアリングを制御するアクティブ操舵回避支援の様子。自車速度60km/hからの自動ブレーキ制御とともに、自動ステアリングによって障害物を回避するのを体感できた。車線をはみ出さない、つまり対向車線に出ないよう回避している