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運転支援システム作動中の携帯電話の操作は道交法違反となる
大型車の車輪脱落事故が2019年度に112件 国交省が安全啓発ビデオ公開
2020年12月15日
国交省、レベル3自動運行装置に関する国際基準の初成立を公表
2020年6月25日
国交省、自動車登録申請書の添付書類の有効期間を延長
2020年5月21日
国交省、自動運転車の安全基準やステッカーデザインを公表
2020年3月31日
自工会、春の交通安全キャンペーン「春の交通安全のおまじない ミル・ベル・カチット」
2020年3月24日
国交省、衝突被害軽減ブレーキを2021年11月から段階的に装備義務付け
2019年12月17日
衝突被害軽減ブレーキの国際基準成立。国交省、新車への義務付けで2019年内に結論
2019年7月2日
国交省、「衝突被害軽減ブレーキがあれば、安心」と考えているユーザーに注意喚起
国交省、「現在販売されている『自動運転』は完全な自動運転ではない」と注意喚起
2016年7月6日
試乗インプレ
1000km走って分かった、日産スカイラインの運転支援技術「プロパイロット2.0」の実力
2020年1月1日
日産「セレナ」マイナーチェンジ。「全方位運転支援システム」を全車標準装備
2019年8月1日
イベントレポート人とくるまのテクノロジー展 2019
最新の運転支援技術「プロパイロット2.0」、可変圧縮比ターボエンジンなど“技術の日産”をアピール
2019年5月22日
メルセデス・ベンツ、進化した運転支援機能「インテリジェントドライブ」採用の新型「Cクラス」
2018年7月25日
レクサス、高度運転支援「Lexus CoDrive」の採用を拡大した「Lexus Safety System+ 第2世代」を2018年導入開始
2017年11月29日
劇的進化を遂げたスバルの安全運転支援技術「アイサイト・ツーリングアシスト」を完全理解
2017年6月23日