次の画像
記事へ
第88回ル・マン24時間レースの決勝を前にサルト・サーキットを走行した、TOYOTA GAZOO Racingが開発中のハイパーカー「GR Super Sport(仮称)」
トヨタGR、WEC事前テストに「GR010 HYBRID」で参加し35台中4番手、5番手のタイムをマーク
2021年4月28日
トヨタGR、5月1日のWEC開幕戦「スパ6時間レース」で「GR010 HYBRID」デビュー
2021年4月23日
トヨタGR、ル・マン・ハイパーカー用新型車両「GR010 HYBRID」説明会 小林可夢偉選手と中嶋一貴選手も登壇
2021年1月16日
トヨタGR、ル・マン・ハイパーカー「GR010 HYBRID」発表 ル・マン24時間レース4度目の優勝に挑む
2021年1月15日
トヨタ、開発中のハイパーカー「GR スーパースポーツ(仮称)」がサルト・サーキットで初走行
2020年9月20日
TOYOTA GAZOO Racing、3連覇を目指し「TGRル・マン特設サイト」開設
2020年9月14日
【ル・マン24時間 2019】トヨタ GRカンパニー 友山プレジデント、ル・マンで「ハイパーカー」参戦発表。市販予定の「GRスーパースポーツ」ベース
2019年6月15日
【ル・マン24時間 2019】予選終了。小林可夢偉選手がドライブする7号車 Toyota TS050 HYBRIDがポールポジション獲得
2019年6月14日
トヨタ、WEC 2020-2021年シーズンから始まる新トップカテゴリー「ハイパーカー」に参戦
アストンマーティン、WEC最高峰クラス「ハイパーカー」カテゴリーに2021年からワークス参戦
【ル・マン24時間 2019】2020年からのHypercars(ハイパーカー)カテゴリーを発表
【ル・マン24時間 2018】トヨタ 友山副社長、GRスーパースポーツコンセプトの市販を「近い将来」と説明
2018年6月16日
【ル・マン24時間 2018】2020年規定Hyper Car GT Prototype発表。ハイブリッド必須でコストは現行の1/4に