前の画像
次の画像
記事へ
MaaSの実現や自動運転に向けた取り組み
トヨタ子会社ウーブン・プラネット、米Lyftの自動運転部門「Level 5」を約5億5000万米ドルで買収
2021年4月27日
TRI-ADのジェームス・カフナーCEOがトヨタの取締役に就任
2020年3月25日
TRI-AD、自動運転用地図で実証実験。衛星画像やドラレコから高精度地図生成に成功
2020年3月10日
トヨタのAI開発会社 TRI-AD、「“トヨタ生産方式”のソフトウェア開発を実現する」とジェームス・カフナーCEO
2019年12月18日
TRI-ADの本社オフィスを「日本橋室町三井タワー」へ移転。1周約200mのストリートやモビリティロボットを備える執務スペース
2019年7月1日
TRI-AD、マクサー・テクノロジーズ、NTTデータの3社が衛星画像を用いた自動運転車用高精度地図の生成で提携
2019年4月25日
イベントレポート
【GTC 2019】NVIDIA、検証済みの安全運転決定アルゴリズムを導入した「DRIVE AV Safety Force Field」
2019年3月20日
【GTC 2019】パナソニック、3次元加速度測定可能な車載用センサー「6in1 Sensor」をデモンストレーション
【GTC 2019】トヨタが採用したNVIDIA「DRIVE Constellation」。ビット単位の精度で大規模仮想走行
【GTC 2019】NVIDIA、価格99ドルのAIコンピュータ「Jetson Nano」。472GFLOPSの演算性能でカメラ入力も装備
【GTC 2019】ソニー、車載用イメージセンサー「IMX424」「IMX390」をデモンストレーション
【GTC 2019】レベル2+自動運転を実現する「DRIVE AP2X」
2019年3月19日
【GTC 2019】トヨタとNVIDIAの自動運転車開発協業について、TRI-AD CEO ジェームス・カフナー氏がコメント
【GTC 2019】トヨタとNVIDIA、自動運転車開発で協業。トヨタが自動運転車開発から製品化までNVIDIAソリューションを採用
トヨタ、TRI-AD、東京海上日動の3社、自動運転システムの安全性向上などで業務提携
2018年10月30日
トヨタ、TRIがオープンソースの自動運転シミュレーター「CARLA」開発に10万ドル助成
2018年6月21日
トヨタ、自動運転ソフト開発の新会社「TRI-AD」が東京で新規採用開始
2018年6月13日
トヨタ、東京に1000人規模の新会社「TRI-AD」設立。自動運転技術の先行開発
2018年3月2日
【CES 2018】トヨタ 副社長 友山茂樹氏に、CES 2018で発表したMaaS専用次世代EV「eパレット コンセプト」について聞く
2018年1月11日