ニュース

日産、新型「フェアレディZ」を予告? 公式動画に12車種のシルエットと「Z」の文字

2020年5月28日 公開

「NISSAN NEXT: From A to Z」と題された動画に「Z」の文字とシルエット

 日産自動車は5月28日、2019年度決算についてオンライン記者会見を実施。その中で今後18か月の間に少なくとも12の新型車を投入する予定であると発表したのは既報のとおり。

 その記者会見のクロージングビデオとして映し出された映像が公開された。「NISSAN NEXT: From A to Z」と題されたその動画には12の新型車と思われる車種のシルエットが登場し、「A」のアルファベットと共に「アリア」と思われるシルエットが登場すると、続いてイニシャルと思われるアルファベットとともに12台のクルマのシルエットが次々と出てくる。そして最後に「Z」の文字が登場し、次期フェアレディZと思われるクルマのシルエットが映し出された。

NISSAN NEXT: From A to Z(1分11秒)

 映像後半に登場する車名を確認したところ、以下の12車種の名前を確認できた。

「ARIYA」「ARMADA」「FRONTIER」「KICKS」「NAVARA」「NOTE」「PATHFINDER」「QASHQAI」「ROGUE」「TERRA」「X-TRAIL」「Z」

 もちろん会見の中で語られた12の新型車がこの12車種だとは明言されていないが、今後の日産の動向に期待を抱かずにはいられないだろう。

12台のクルマのシルエットが映し出される
Zの文字