「AMG GT S」が搭載するV型8気筒DOHC 4.0リッター直噴ツインターボ「M178」エンジンは、最高出力375kW(510PS)/6250rpm、最大トルク650Nm(66.3kgm)/1750-4750rpmを発生。メルセデスAMGの哲学に則って1人の職人がエンジンを組み上げ、その証となるバッヂがヘッドカバーの中央に備わる。トランスミッションは7速DCT「AMG スピードシフト DCT」で後輪軸上に配置するトランスアクスル方式を採用。プロペラシャフトもカーボン製と、徹底的にバランスと軽量化に取り組んでいる

「AMG GT S」が搭載するV型8気筒DOHC 4.0リッター直噴ツインターボ「M178」エンジンは、最高出力375kW(510PS)/6250rpm、最大トルク650Nm(66.3kgm)/1750-4750rpmを発生。メルセデスAMGの哲学に則って1人の職人がエンジンを組み上げ、その証となるバッヂがヘッドカバーの中央に備わる。トランスミッションは7速DCT「AMG スピードシフト DCT」で後輪軸上に配置するトランスアクスル方式を採用。プロペラシャフトもカーボン製と、徹底的にバランスと軽量化に取り組んでいる