ニュース

日産、新プレミアムスポーティブランド「AUTECH」を立ち上げ。「セレナ AUTECH」発表

ピュアスポーツブランドの「NISMO」と2本柱に

2017年11月24日 発表

「AUTECH」ブランドで初披露された「セレナ AUTECH」

 日産自動車は11月24日、新プレミアムスポーティブランド「AUTECH」を日本国内に投入すると発表。「セレナ AUTECH」を初披露した。

 今回新たに投入するAUTECHは、「走りのパフォーマンスを追求しながら、より上質で快適なスポーティモデルを志向する」日本のユーザーニーズに応えるためのプレミアムスポーティブランド。走りの性能を“スポーティパフォーマンス”という共通の土台を持つ「NISMO」と共有しながら、カスタムカー造りで蓄積してきた職人のこだわりを注入したプレミアムスポーティ志向のブランドとして、セレナ AUTECHを皮切りに、日産のラインアップをもとにブランドを展開していく。

セレナ AUTECH

 また、将来的にはオーテックが培ってきた匠の技を活用し、インテリアアイテムの選択肢を増やすことで、プレミアムスポーティを志向するユーザーの要望に応えていくことも計画しているとのこと。

 今後は、日産のモータースポーツ活動をDNAとしてピュアスポーツを志向するブランドのNISMOと2本柱でスポーティサブブランドを展開していく

 NISMOについては、4月に「NISMOロードカー」を各市場のコアとなる新たなセグメントにバリエーションを広げていくことを発表。日本市場では、「NISSAN GT-R NISMO」「フェアレディZ NISMO」「ジューク NISMO」「ノート NISMO」「マーチ NISMO」の5車種を展開し、11月21日には6車種目となる「セレナ NISMO」を発売した。

NISMOロードカーのラインアップ