今回は2019年9月にワールドプレミアされたポルシェ初のEV(電気自動車)「タイカン」のミドルグレード「ターボ」に試乗。タイカン ターボは、2基の電気モーターをフロントアクスルとリアアクスルに1基ずつ搭載する4WDを採用。タイカン ターボの最高出力は460kW(625PS)だが、ローンチコントロール使用時は500kW(680PS)まで引き上げられる。ボディサイズは4963×1966×1381mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2900mm

今回は2019年9月にワールドプレミアされたポルシェ初のEV(電気自動車)「タイカン」のミドルグレード「ターボ」に試乗。タイカン ターボは、2基の電気モーターをフロントアクスルとリアアクスルに1基ずつ搭載する4WDを採用。タイカン ターボの最高出力は460kW(625PS)だが、ローンチコントロール使用時は500kW(680PS)まで引き上げられる。ボディサイズは4963×1966×1381mm(全長×全幅×全高)、ホイールベースは2900mm