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スバル、新型「レヴォーグ」正式発表 価格は310万2000円~409万2000円

2020年10月15日 発表

310万2000円~409万2000円

新型「レヴォーグ」を正式発表

 スバルは10月15日、新型「レヴォーグ」を発表した。価格は310万2000円~409万2000円。

 新型レヴォーグは、スバルに受け継がれる「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というグランドツーリングのDNAを継承。そのうえでスバルの最新技術を結集し、「先進安全」「スポーティ」「ワゴン価値」の3つの価値を進化させたパフォーマンスワゴンとなる。

グレードエンジン変速機駆動方式価格
GT水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT”CVT(リニアトロニック)4WD3,102,000円
GT EX3,487,000円
GT-H3,322,000円
GT-H EX3,707,000円
STI Sport3,707,000円
STI Sport EX4,092,000円
GT EX
GT-H EX
STI Sport EX

 先進安全では、360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。さらに、3D高精度地図データと、GPSや準天頂衛星「みちびき」などの情報を活用した高度運転支援システム「アイサイトX(エックス)」を搭載する「EX」グレードを新設定。一定条件下でステアリングから手を離しての走行も可能となり、新次元のストレスフリーなセーフティドライビングを実現した。

360度センシングにより、安全性を高めた「新世代アイサイト」を全車標準装備
一定条件下でステアリングから手を離しての走行も可能となる高度運転支援システム「アイサイトX」を搭載

 また、最高出力130kW(177PS)/5200-5600rpm、最大トルク300Nm(30.6kgfm)/1600-3600rpmを発生する新開発の1.8リッター直噴ターボ“DIT”エンジンや、スバルグローバルプラットフォームとフルインナーフレーム構造の組み合わせにより、走りの質感を飛躍的に向上。また、新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用し、スポーティさを大胆に表現した。

最高出力130kW(177PS)/5200-5600rpm、最大トルク300Nm(30.6kgfm)/1600-3600rpmを発生する水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT”エンジンを搭載

 インテリアでは、快適性や積載性を実現するワゴン機能などに磨きをかけ、大型センターインフォメーションディスプレイのほか、アイサイトX搭載グレードにはフル液晶メーターで構成された先進的なデジタルコクピットを採用。運転に必要な情報の認知や操作をよりスマートにサポートする。

11.6インチのセンターインフォメーションディスプレイを選択可能
12.3インチのフル液晶メーターは、アイサイトX搭載グレードのみの装備

 ボディカラーは全グレード共通の「クリスタルホワイト・パール」「アイスシルバー・メタリック」「マグネタイトグレー・メタリック」「クリスタルブラック・シリカ」「ピュアレッド」「クールグレー・カーキ」「ラピスブルー・パール」に加え、STI Sportには「WRブルー・パール」が設定される。

クリスタルホワイト・パール
アイスシルバー・メタリック
マグネタイトグレー・メタリック
クリスタルブラック・シリカ
クールグレー・カーキ
ラピスブルー・パール
ピュアレッド
STI Sport専用のWRブルー・パール

 なお、新型レヴォーグの先行予約台数は8月20日~10月14日の期間で8290台に達し、そのうちの93%をアイサイトX搭載グレードが占めており、新型レヴォーグの先進性が支持されているとのこと。

新型レヴォーグ主要諸元(抜粋)
車種GTGT-H EX
駆動方式4WD
変速機CVT(リニアトロニック)
全長×全幅×全高4,755×1,795×1,500mm
ホイールベース2,670mm
室内長×室内幅×室内高1,900×1,515×1,205mm
トレッド(前/後)1,550/1,540mm1,550/1,545mm
最低地上高145mm
車両重量1,550kg1,570kg
WLTCモード燃費13.7km/L13.6km/L
エンジン水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT”
最高出力130kW(177PS)/5,200-5,600rpm
最大トルク300Nm(30.6kgfm)/1,600-3,600rpm
燃料タンク容量63L
燃料種類無鉛レギュラーガソリン