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スバル、新型「レヴォーグ」正式発表 価格は310万2000円~409万2000円
2020年10月15日 14:00
- 2020年10月15日 発表
- 310万2000円~409万2000円
スバルは10月15日、新型「レヴォーグ」を発表した。価格は310万2000円~409万2000円。
新型レヴォーグは、スバルに受け継がれる「より遠くまで、より早く、より快適に、より安全に」というグランドツーリングのDNAを継承。そのうえでスバルの最新技術を結集し、「先進安全」「スポーティ」「ワゴン価値」の3つの価値を進化させたパフォーマンスワゴンとなる。
グレード | エンジン | 変速機 | 駆動方式 | 価格 |
---|---|---|---|---|
GT | 水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT” | CVT(リニアトロニック) | 4WD | 3,102,000円 |
GT EX | 3,487,000円 | |||
GT-H | 3,322,000円 | |||
GT-H EX | 3,707,000円 | |||
STI Sport | 3,707,000円 | |||
STI Sport EX | 4,092,000円 |
先進安全では、360度センシングを実現し、リアルワールドにおける安全性を進化させた「新世代アイサイト」を全車標準装備。さらに、3D高精度地図データと、GPSや準天頂衛星「みちびき」などの情報を活用した高度運転支援システム「アイサイトX(エックス)」を搭載する「EX」グレードを新設定。一定条件下でステアリングから手を離しての走行も可能となり、新次元のストレスフリーなセーフティドライビングを実現した。
また、最高出力130kW(177PS)/5200-5600rpm、最大トルク300Nm(30.6kgfm)/1600-3600rpmを発生する新開発の1.8リッター直噴ターボ“DIT”エンジンや、スバルグローバルプラットフォームとフルインナーフレーム構造の組み合わせにより、走りの質感を飛躍的に向上。また、新デザインコンセプト「BOLDER」をスバル量産車で初めて採用し、スポーティさを大胆に表現した。
インテリアでは、快適性や積載性を実現するワゴン機能などに磨きをかけ、大型センターインフォメーションディスプレイのほか、アイサイトX搭載グレードにはフル液晶メーターで構成された先進的なデジタルコクピットを採用。運転に必要な情報の認知や操作をよりスマートにサポートする。
ボディカラーは全グレード共通の「クリスタルホワイト・パール」「アイスシルバー・メタリック」「マグネタイトグレー・メタリック」「クリスタルブラック・シリカ」「ピュアレッド」「クールグレー・カーキ」「ラピスブルー・パール」に加え、STI Sportには「WRブルー・パール」が設定される。
なお、新型レヴォーグの先行予約台数は8月20日~10月14日の期間で8290台に達し、そのうちの93%をアイサイトX搭載グレードが占めており、新型レヴォーグの先進性が支持されているとのこと。
新型レヴォーグ主要諸元(抜粋) | ||
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車種 | GT | GT-H EX |
駆動方式 | 4WD | |
変速機 | CVT(リニアトロニック) | |
全長×全幅×全高 | 4,755×1,795×1,500mm | |
ホイールベース | 2,670mm | |
室内長×室内幅×室内高 | 1,900×1,515×1,205mm | |
トレッド(前/後) | 1,550/1,540mm | 1,550/1,545mm |
最低地上高 | 145mm | |
車両重量 | 1,550kg | 1,570kg |
WLTCモード燃費 | 13.7km/L | 13.6km/L |
エンジン | 水平対向4気筒DOHC 1.8リッター直噴ターボ“DIT” | |
最高出力 | 130kW(177PS)/5,200-5,600rpm | |
最大トルク | 300Nm(30.6kgfm)/1,600-3,600rpm | |
燃料タンク容量 | 63L | |
燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン |